道志会について
教場案内
会費
お問合わせ
指導者紹介
写真館
大会結果
年間行事予定
リンク
リンク
神田実
昭和48年、現糸東流道志会会長であり、指導者(全空連教士八段、谷派糸東流修交会範士八段)である神田實が稲城市に空手道連盟を創立、体育協会に加盟。以来、40年以上にわたり地域における空手道の普及、指導者の育成に励んでまいりました。

現在の会員数は約250名(市外在住者50名)。年齢層は幅広く、下は5歳から上は70歳近い会員が仲良く励ましあって一緒に練習しています。最近では女性の入会者も多くなり60名を超えます。お子さんと一緒に始められるお母さん、お父さんもおり、家族そろって練習している会員もいます。少年から一般成人まで、それぞれに該当する上部団体の公式競技会で活躍する機会と場があり、目標があるので、会員は励み甲斐があるようです。

都空連の推薦により東京都体育協会から優良団体として糸東流道志会が表彰されました!

現在参加している公式試合
■ 毎年、予選を通過して高レベルな本大会に出場している青少年や、シニア大会に出場するお父さん、お母さんもいます。
練習風景01
■ 個人戦
・稲城市スポーツ大会
・稲城市民大会
・東京都小・中学生大会
・東京都選手権大会(国体選考兼)
・東京都シニアオープン大会
■ 団体戦 (18歳以上)
・東京都民大会
・東京都市町村大会 (上部大会出場補助あり)
会の運営は、育成会の父母があたり、積み立てた会費で年末はクリスマス会(無料)、夏の合宿(補助あり)など子供たちにとっては嬉しい行事が父母の手によって行われています。
道志会の理念
■ 青少年の健全教育を目標とする私たちの理念は下記のとおりです。
私たちの目的は空手道を通じて青少年の人間形成のためのお手伝いをすることにあります。